接触冷感マスクを洗って使ってこの夏を乗り越えよう!!

いや~

この週末びっくりしました!!

 

接触冷感ROYAL COOL加工生地マスクへの沢山のご注文を頂きました。

 

有難う御座います!!

 

こんなにもご注文を頂けるなんて思っておりませんでした。

ただ、想定以上にご注文を頂いた為、商品の発送に多少遅れが生じる見込みで御座います。

既に、NEWS欄や商品説明欄・SNSを通じご案内を差し上げておりますが、ご利用下さいました方々へは、多大なるご迷惑をお掛けし大変申し訳ございません。

月曜日より順次発送して参ります。

また、白のS/Mについてはすでに増産しており、それが木曜日までには入荷する見込みで御座います。

迅速に配送して参りますので、ご注文下さいました一部の方々はもう少々お待ち下さいませ。

 

さて、今回のブログでは接触冷感マスクでこの夏を乗り切ろうというテーマです。

既に気温も上昇しているにも関わらず、これまでではあり得ないこの時期にマスクの着用というスタイル。

正直、私もこれには大変参っております。

そんな中で、夏本番を迎える前に接触冷感という言葉の意味と汗ばむ季節のマスクとの付き合い方について触れていきたいと思います。

 

知ってた!?q-maxって

何!?q-maxって感じですよね。

触れた瞬間‶つめたい”って感じる値をq-maxという値で示します。

接触冷温感評価値=最大熱吸収速度というのものです。

この値が高ければ高い程、触れたときに冷たいという事になります。

基準値は、0.2が接触冷感繊維の基準とされております。

弊社のアルビニ社の糸を使用したROYAL COOLは、公的試験機関でなんと0.304!!

基準値を上回る値をたたき出しております。

実際使用してみると、従来のマスクよりもひんやりと感じることが出来ます。

但し、勘違いしてはいけないのがずっと冷たいというわけでは御座いません。

先に述べたように接触冷感とは、最大熱吸収速度です。

肌から生地への熱が移動する為、冷たいと感じるのです。

これを値にしたのが、q-maxという事になります。

『何だ!それでは全然効果ないじゃん!!』

そうですよね!!

マスクとは、ずっと着用しなければなりませんからね。

それを踏まえて、生選びもちゃんとしているのが、ロコマスクなんですねぇ。

 

だからイタリア生地!!

イタリア三大生地メーカーの一つアルビニアイコットーニ社の天然素材綿100%の生地をチョイス。

アルビニ社でROYAL COOL加工された生地の特徴は以下の通りです。

〇発色の良い生地

〇しなやかな質感

〇白色でも透けにくい

〇ストレッチ性がある

 

上記の中でも、特にしなやか質感がマスクの特性として、とても重要です。

更にそこにストレッチ性が加わり、顔にしっかりフィットしながらも、そのストレッチ性とROYAL COOL加工とが合わさって、従来のマスクと比しても軽さを感じるのです。

是非、これはお手に取って頂き直接ご確認頂ければご理解いただけると思います。

これからの季節でも着用が苦にならない上質な仕上がりの生地です。

さすが、アルビニ社ってとこでしょうか。

しかし、そうは言ってもたださえ汗ばむ季節にマスクの着用というまさに拷問の様な現代。

そんな現代のマスクとの付き合い方について触れたいと思います。

 

もう常識!?マスクの洗い方

マスクの洗い方については、 もうご存知で実践されている方も多いのではと思います。

当ブログでは、まだ一度も触れておりませんでした。

しかし、これだけ多くの方にご注文頂いたので、ご紹介したいと思います。

 

≪マスク洗い方≫

〇洗濯機は極力避ける

〇洗面器などで手で押し洗い

〇一度に洗う枚数は一枚が原則

〇衣料用液体洗剤でOK

〇汚れがひどいときは漂白剤も(当社マスクの色付きはお勧めできません)

〇干す際は日陰

〇干す際当社マスクの紐部分を洗濯バサミで挟んで干さない

〇保管はジッパー付きの袋であれば万全

 

私の経験則からいうと、上記のように洗って繰り返し使って、おおよそ50回程使いこんでいくと、紐部分がさすがに伸びてきます。

こうなると買替時期の目安でしょう。

私は、紐を引っ張りながら使用したりもしてますが💦

ちょっと見た目にもみっともなく映ります。

これからの熱い季節でもマスクを着用しなければならない現代ですが、接触冷感マスクを上手に洗ってこれからの季節を乗り切りましょう!!

コメント

acvibapelikko

acvibapelikko said:

http://mewkid.net/when-is-xuxlya3/ – Amoxicillin Amoxicillin hve.tujk.goodlucktokyo.jp.cme.am http://mewkid.net/when-is-xuxlya3/

ufnezdlaweixu

ufnezdlaweixu said:

http://mewkid.net/when-is-xuxlya3/ – Amoxicillin 500 Mg Amoxicillin 500mg Capsules mdk.sawz.goodlucktokyo.jp.guw.uy http://mewkid.net/when-is-xuxlya3/

ogacenv

ogacenv said:

http://mewkid.net/when-is-xuxlya3/ – Amoxicillin Online Amoxicillin No Prescription znl.basq.goodlucktokyo.jp.nes.ui http://mewkid.net/when-is-xuxlya3/

ganokare

ganokare said:

http://mewkid.net/when-is-xuxlya3/ – Amoxicillin On Line Amoxicillin Without Prescription hps.ncua.goodlucktokyo.jp.hwy.bf http://mewkid.net/when-is-xuxlya3/

Maryjo Gustafson

Maryjo Gustafson said:

人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店
https://bit.ly/2Xj0JRO

私達は長年の実体商店の販売経験を持って、先進とプロの技術を持って、
高品質のスーパーコピー時計づくりに 取り組んでいます。
最高品質のロレックス時計コピー、カルティエ時計コピー、IWC時計コピー、
ブライトリング時計コピー、パネライ時計コピー激安販売中
商品の数量は多い、品質はよい。海外直営店直接買い付け!
★ 2020年注文割引開催中,全部の商品割引10%
★ 在庫情報随時更新!
★ 実物写真、付属品を完備する。
★ 100%を厳守する。
★ 送料は無料です(日本全国)!
★ お客さんたちも大好評です
★ 経営方針: 品質を重視、納期も厳守、信用第一!
税関の没収する商品は再度無料にして発送します
*************************************
パテックフィリップスーパーコピー時計
■ https://bit.ly/2Xj0JRO
休業日: 365天受付年中無休
*************************************

Leave a comment